素早く改善していくことで顧客体験の向上に繋がるサービスやプロダクトについては、ビジネス部門とテクノロジーセンターでチームを組成し、各イテレーション(※1)をスピーディに推進するアジャイル開発体制を構築しています。
※1イテレーション・・・チームを組み、要件定義、設計、開発、テストといった開発工程を短い間隔で反復しながら開発サイクルを繰り返すこと。
ビジネスデジタル人材が保有する業務知識と習得したエンジニアスキルなどのデジタル技術を活かし、 ビジネス部門と一緒に課題解決に繋がるシステムの姿を模索しながら開発を推進する伴走型内製開発を実現しています。
AWSなどのクラウドを積極的に活用し、新規サービスはクラウドファーストで開発を推進しています。 今後、計画的にシステムのマイグレーションも実施していきます。
社内のオープンな意見交換やコミュニケーションを促すことのできる環境の構築や、法人へのマーケティングソリューションの提供、全社データ利活用を強化するため、外部システムとの連携を推進しています。