クレディセゾンのビジネス

サービス先端企業として
顧客利便性を追求

イノベーションによって新たな価値の創造へ

Paymentカードビジネス

カードビジネスモデルを革新し、次世代決済プラットフォームを構築

クレジットカードやプリペイドカードはもちろん、モバイル決済をはじめとしたカードレス決済スキーム構築に取り組み、安心・安全・便利なキャッシュレス社会の実現に取り組んでいます。

クレジットカード

特徴ある提携カードを多数ご用意し、
お客様ニーズに応えています。

セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード
  • セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード
  • コーポレートカード
  • 法人カード
  • PARCOカード
  • 三井ショッピングパークカード《セゾン》

プリペイドカード

発行累計4,700万枚を突破。
先駆者としてのノウハウを活用し、
市場を拡大しています。
※2018年6月30日現在

当社発行プリペイドカード
業務受託するプリペイドカード

永久不滅ポイント

プリペイドカードに
ポイントプログラム提供も
mijica

mijica

ゆうちょのプリペイドカード「mijica(ミヂカ)」に、永久不滅ポイントプログラムを提供。プリペイド×永久不滅ポイントでの複合的な提携を進めています。

カードレス決済スキームの先駆的対応

スマホだけで決済ができる
カードレス決済機能を拡充、
提携先とも連携をしながら
決済プラットフォームを
拡充してまいります。

永久不滅ポイント

ポイント無期限「永久不滅ポイント」

ポイントを心から楽しんでいただくため、有効期限のないポイントプログラムを提供しています。好きなだけ貯め続けて、ポイント運用やカード利用代金のお支払い、アイテムへの交換など、「貯める」「増やす」「使う」「交換する」ことができるポイントプログラムです。

1ポイント=ほぼ5円

永久不滅ポイント

セゾンポイントモール

永久不滅ポイントがおトクに貯まるポイントサイト「セゾンポイントモール」を運営しています。有名サイトでのショッピング、アンケート、ゲームなどでもポイントが貯まります。カードをお持ちでない方でもご利用いただけるサイトです。

セゾンポイントモール

ビジネスデータ

カードビジネスの主要指標
(クレディセゾン単体)
カードビジネスの主要指標(クレディセゾン単体)
日本の個人消費に占める
決済手段別シェア(2016年度)
( )内は、シェアの前年比増減

日本の個人消費に占める決済手段別シェア(2016年度)

※ 参考資料:経済産業省、ニューペイメントレポート、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、各社・各協会公表資料等より当社独自推計。クレジットカードには、法人系カードの決済額(推計3兆円/シェア1%分)を含む。