大規模言語モデル(LLM)のAPIを用いて社内チャットボットを内製開発し、文章の要約や企画アイデアの生成に活用を開始しました。よく利用されるプロンプトは共通化しており、社員が活用する際の時間短縮を実現します。
内製開発で構築した社内FAQシステムを活用し、Slack上で迅速に応答を行うチャットボットの開発を推進しています。社内で問い合わせが発生した際に、生成AIが社内情報を参考に回答を生成いたします。その回答を業務知識を持つ社員が確認し返信する仕組みを構築しています。
会議や打ち合わせの音声データをテキスト化し、大規模言語モデル(LLM)を用いて要約を行うシステムの内製化を進めております。テキスト化には追加学習による修正機能を搭載し、テキスト化で失敗しやすい社内用語などの改善を行っています。